NEEWERのビクセン互換アリミゾ

 NEEWERブランドの写真撮影機材やカメラアクセサリー類がAmazonなどで販売されていますが、その中にビクセン互換アリミゾ(型名QR011)があるのを発見し、買ってみました。アリミゾを面で押さえる構造でアリガタに傷が付きにくいほか、タカハシ互換のM8ザグリ穴(35mm間隔)とカメラ三脚ネジ(3/8インチと1/4インチに対応)が装備されています。カメラ三脚ネジを装備したアリミゾは意外に少ないため、様々な目的に幅広く対応できそうです。

 このアリミゾはAmazonで4,000円弱で販売されていますが、たまにタイムセールで25%引きになりますので価格面でも魅力があります。なお、当店はNEEWERの商品は扱っていませんので、今回のブログ記事はあくまで情報提供です。耐久性などは、使い込んでいませんので現時点ではわかりません。



 店内にあったビクセン規格アリガタを取り付けてみましたが、どれも問題なく固定できました。また、幅に余裕があり、どのアリガタも上から落とし込んで固定できました。市販のアリミゾの中には横方向にスライドさせないとアリガタを着脱出来ないものもありますが、NEEWER製にはそのような制限(いや、不具合)がなく好感が持てます。
240219_02.jpg

 ビクセンのスライドバーMを固定した状態です。
240219_03.jpg

240219_04.jpg
リンク
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ