実店舗の営業開始について

 1月1日に発生した能登半島地震に関して、多くのお客様よりお見舞いのメールを頂きました。ご心配頂き感謝しています。既に報告の通り、当店に被害はなく、予定通り1/6(土)より実店舗の営業を開始します。通販のほうは、今日からヤマト運輸の集荷が再開されましたので発送を開始しています。

 震源に近い能登地方の被害は甚大で、家屋の倒壊、土砂崩れ、道路の陥没、火災、それに加えて津波(最高4.2mだったとか)の被害も明らかになりつつあるようです。自宅近くに陸上自衛隊の金沢駐屯地がありますが、被災地に向かう自衛隊の車両や大型ヘリコプターが頻繁に行き来しています。遠く名古屋から来た部隊の車列(給水車など)も見かけました。明日には海路からの支援物資も輪島港に届くそうで、大規模な救援活動が繰り広げられています。とは言え、被災地が広範囲に及んでいますので手が回らない場所も多いようです。本当に大変なことになってしまいました。一日も早い復興を祈るばかりです。

 下の画像は2022年5月23日に珠洲市の見附島付近で撮影した星景写真です。2022年6月以降、今回を含めて3回の激しい地震(震度6以上)に見舞われ、見附島は大きく崩れてしまったようです。昨日報道された無残な姿を見て驚いてしまいました。観光地としても星景写真の撮影スポットとしても有名な場所でしたので、非常に残念です。
リンク
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ