【再掲】GSアリミゾ台座・シュミカセ鏡筒用セット

7月25日に掲載した記事の再掲です。GSアリミゾ台座・シュミカセ鏡筒用セットを合計20セット用意していましたが、残り7セット(9/14現在)となりました。

(以下、7月25日に掲載した記事とほぼ同じ内容です。)

笠井トレーディング扱いのビクセン規格ファインダー台座「GSアリミゾ台座(L)」にDXタイプが加わりました。

従来の台座はファインダーの着脱がネジ1本でクイックに行えます。DXタイプではネジが2本に増え、重量のあるファインダーやガイドスコープの搭載がより安心して行えます。目的に応じてチョイスして頂ければと思います。

これらの台座は概ねφ120mm以上(平面を含みます)の鏡筒に適合します。ファインダー台座の強度アップや自作鏡筒などにぜひご活用下さい。鏡筒への取り付けにはM4程度の皿ビス2本が(場合によってはナットも)別途必要ですが、セレストロンのシュミカセ鏡筒に適合するインチネジとのセット商品もご用意しました。



シュミカセ鏡筒への取り付けは、以下のブログ記事を参照して下さい。セレストロンのあらゆるシュミカセ鏡筒に装着できるかどうかの検証はできていませんので、その点はご了承願います。

● セレストロンのシュミカセ鏡筒にGSアリミゾ台座を装着

リンク
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ