日高光学20cm F10.5マクストフカセグレン鏡筒(オーバーホール済み中古品)の販売を開始!

純国産D=200mm f=2100mmマクストフカセグレン鏡筒の販売を開始しました。

光学系は日高光学が製作し、鏡筒はヨシカワ光器が製作しました。1989年に完成後、日高光学で「家宝」として保管されていたデッドストック品(アウトレット品)です。

1年前にヨシカワ光器でメンテナンス済みです。光学系はクリーニングされ、ヘリコイド接眼部をはじめとする機構部分も点検・調整されて快調に動作します。もちろん光軸も再調整され、検査結果報告書もあります。

本商品は一旦販売したものですが、お客様の事情により未使用のまま当店に戻ってきました。極めてレアな純国産の逸品を手に入れる絶好のチャンスですので、ぜひご検討下さい。

今回販売するにあたり、ロスマンディ規格のアリガタ金具を追加しています。汎用性が向上し、様々な赤道儀に搭載可能です。セレストロンCGX赤道儀(別売品)に搭載して展示中ですので、ご来店可能な方はぜひ実物をご覧下さい。

特価は税込600,000円とさせて頂きます。通販の場合は現金決済(銀行振込またはショッピングクレジット)限定商品となります。店頭渡しでキャッシュレス決済の場合は5%還元対象となり、更にお得です。



191010_02.jpg
リンク
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ